年賀状イラストビジネス用・2016年ふゆきデザイン年賀状

ゴリラ・年賀状ビジネス用・a04

スポンサーリンク

情熱のゴリラ

ゴリラの力強さと情熱の赤をワンポイントに添えた。力強いイメージを伝えたいサービスや会社に使って頂きたい。ゴリラが、そもそも申なのかという疑問にはこの際、目をつむる。サルはやんちゃなイメージ。ゴリラは力は強いが優しく温和なイメージがある。決して凶暴ではない。かのキングコングだってやさしいイメージがあった。。

デザイン自体はシンプルだ。この赤と黒の配色はやたら人気がある。多分中年層と思われるが、この世代特有の好きな色合いなのだろうか。年賀状デザインだし、和のイメージにも通じるものがある。収入の世代間格差がよく問題になるが、デザインにも世代間の相違がある。(格差ではない)世代の共有感と言っても良いだろう。同じ物を見て、同じものに感動した最大公約数的なものがどの世代にもある。そして、それは進化を遂げていく。

そろそろ、自分の時代ではなくなりつつある…と最近は痛感する。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-a04

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。

年賀状維新で印刷注文

自分で住所を記載して印刷。カード決済、代引きOK。

プロに依頼印刷注文

プロが住所氏名を入れて印刷。

gd04
孫悟空をテーマにした年賀状デザインテンプレート。黒と赤が基調となっている。