年賀状イラスト家族用・2016年ふゆきデザイン年賀状

親子とひょうたん・年賀状家族用・b06

スポンサーリンク

サルとひょうたん

家族だから親子の発想が古いのかもしれないが、入れなければならない強迫観念に駆られる。まあ自分で決めたカテゴリなので、嫌なら変えてしまえば済む話だが、何故か続けている。

このデザインでは手を入れていないが、神は細部に宿るという。本来は見えないような細かな部分に手を入れ続けることによって、トータルとしての仕上がりが変化していく。12年前のデータを見ると、今では到底やる気が起きないほど丁寧にこだわっているものを見て少なからずショックを受けることがある。一体12年前の自分には何が取り憑いていたのだろうか…。

勿論、普通の人が年賀状に使うのには分からないような細部のこだわりで、気にも留めないだろう。Illustratorでは限界があるが、今はPhotoshopなどの画像が多いので素人でも簡単にプロ並みの加工が可能になっている。故に神様が宿る細部はどんどん細かくなっていく。

ソフトウエアの進化で神様の居場所もなくなっていくのだろうか…。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-b06

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。

年賀状維新で印刷注文

自分で住所を記載して印刷。カード決済、代引きOK。

プロに依頼印刷注文

プロが住所氏名を入れて印刷。

gd16
1点400円からダウンロードできるプロ仕様のデザイン。二つ折りのさるをテーマにした年賀状デザインテンプレート。