年賀状イラストスポーツ用・2016年ふゆきデザイン年賀状

サッカーサルの少年・年賀状スポーツ用・d04

スポンサーリンク

さるの少年とサッカードリブル

野球の次はサッカーだ。スポーツ的には人気があって、世界でもっとも普及しているという。日本でもプロ化20年が過ぎて、人気も不動のものとなっているようだ。サッカーをする少年用に、あるいは少年の親に使える年賀状だ。

イラストは漫画のようにラインが入っている。黒のラインが入っているものは描くのが簡単だが、ワンパターンに陥る危険性があるのと、年賀状に相応しくないと敬遠される恐れがあるので、使用頻度を抑えている。だが、スポーツ年賀状では、そんな制限をしていたら苦しい。

スポーツはもうやめようと毎年思いつつ、考えがまとまらないうちに、年末になって、また作るの繰り返しになっている。年賀状を細分化すると大変だ。人の数だけ趣味趣向がある。最大公約数で作成するしかない。弓道おあるし、カーリングだってあるぞと言われたら、あるけど、それは写真を撮って頂いて年賀状にするのが一番簡単だろう。作り手として、そこはメジャーなものに絞るしかない。

今年は、昨年に比べてスタートが遅かったので、総体的に焦って苦しい。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-d04

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。

年賀状維新で印刷注文

自分で住所を記載して印刷。カード決済、代引きOK。

プロに依頼印刷注文

プロが住所氏名を入れて印刷。

gd34
1点400円からダウンロードできるプロ仕様のデザイン。金色のさるをテーマにした年賀状デザインテンプレート。