年賀状イラストスタンダード用・2016年ふゆきデザイン年賀状

猿と格子模様・年賀状スタンダード用・e03

スポンサーリンク

走しサルと格子模様

和風っぽい、格子模様にさるのシルエットを納めた。さるはデフォルメ簡略化している。目を細めて大体の輪郭を目でなぞるとこういう雰囲気の絵になる。後はマウスで自分でデフォルメしたラインをさらにデフォルメする。線が弱いので出来るだけ太くすると、絵を大きくしても、それなりに存在感を保てる。困った時には比較的便利な手法だ。

…かと言って、こればかり用いる訳にもいかない。引き出しはどんどん空っぽになっていく。グラフィックデザイナーとしての自分は、既に賞味期間が終わっているのだと自覚している。食べ物と違って賞味期間が自分で把握出来ないのが、この仕事のつらい所だ。絵のタッチ、デザイン、配色など、それぞれに、あなたそれは既に古いですよ…と誰かに言われたり、訴えられないので、古いことに気がつかないまま過ぎる。常に新しさを取り入れるには、難しい年齢もある。

体力の限界で引退しますとスポーツ選手のようにもいかない。体力がいるのは確かだが、若さが必要な瞬発力ではない。食えなくなったら、皆、はじめて自覚するのだ。う〜〜〜ん。参ったなあ。

結論、都合が悪くなったら、走りサル。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-e03

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。

年賀状維新で印刷注文

自分で住所を記載して印刷。カード決済、代引きOK。

プロに依頼印刷注文

プロが住所氏名を入れて印刷。

gs03
オーソドックスな定番デザイン。干支と絵馬をテーマにした年賀状デザインテンプレート。