年賀状イラストビジネス用・2017年ふゆきデザイン年賀状

パートナー・年賀状ビジネス用・a02

スポンサーリンク

ビジネスパートナー

これ、去年もあったかもしれないと言うなかれ、かもしれないではなく、確実にあったのだ。どうやって使うか考えて、トサカの中に埋め込んだ。このことに特段意味はない。約束を破ったら怒り心頭だって意味でもない。

パートナーとは信頼で成り立っている。何も言わなくても分かり合える。付き合いが長ければ長いほど、みなまで言うな。分かっている…みたいな空気を醸し出す。実に日本的だ。しかし、昨今は義理や人情よりも効率や金が幅を利かせている。実に嘆かわしいことだ。以心伝心はどこに行った。

でも、夫婦でも3年も経てば、愛情も醒めて、だんだん邪魔になってくる?時間が経てば経つ程、ハラが立つ?互いに利益だけを考えているようなものだって…?

ううむ。否定はしない。いや、まさにそのとーり。つきあいは長ければ長いほど馴れ合って、互いに甘えるものだ。こうしよう。そういう時はあっさり切る。そして新しい関係を構築して、ビジネスパートナーにする。これでどうだろう。

ただし、その後どうなっても責任は持てない。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-a02

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。クリックしてデスクトップにコピーするか、名前をつけて保存してください。

要パスワード(無料)

CS2形式。zip圧縮。aiデータはユーザー登録が必要です。