年賀状イラストスポーツ用・2017年ふゆきデザイン年賀状

サッカーオーバーヘッドキック年賀状・年賀状スポーツ用・d03

スポンサーリンク

サッカーオーバーヘッドキック

オーバーヘッドキックは、サッカーをしている人には憧れのシュートだ。頭の上を越えていくシュート。絵は簡単なタッチだが、自分で作っていて今年一番気に入ったデザインだ。しかし、たいてい自分が気に入ったものは売れない、使われないと相場が決まっている。過去に何度そういう目にあっただろう。

デザインをしている方にとって、みんな経験のある話だ。2案、3案出して欲しいと言われ、そうそう一人で違うパターンが出来る筈もなく、気に入ったものを引き立てるために雑なものを作って、案を出す。当然雑なものが選ばれるとも思っていなくて、出してみると、これ良いなあ…とか言われて、自分では最低のものが選ばれる。

その瞬間、何故?どうして?とその選択に異論を唱えたい衝動を抑え、次に自分の審美眼に疑問を抱く。人の目は分からない。

まさに人の価値観が頭の上を越していく瞬間だ。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-d03

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。クリックしてデスクトップにコピーするか、名前をつけて保存してください。

要パスワード(無料)

CS2形式。zip圧縮。aiデータはユーザー登録が必要です。