年賀状イラスト家族用・2015年ふゆきデザイン年賀状

牧場の親子・年賀状家族用・b02

スポンサーリンク

牧場の親子

今から30年以上も前のこと。昔マンガを描いていた頃、山で暮らす親子を描いた4コママンガのタイトルが「お山の親子」だった。(誰も知る筈はない)そんなことを思い出しながら牧場の親子とタイトルをつけた。「お山の親子」は、こどもがこんな家は出て行くと叫んで出て行こうとすると、父親が懇願して出て行かないでくれと叫ぶが、熊が出て来て、慌てて子供が舞い戻って戸を開けてくれと叫ぶと、それを見た父親は「お前とはもう父でも子でもない」と叫んで、戸を閉めるという血も涙もない話だったが、この牧場の親子は温かいのである。

どこが温かいかと言えばヒジョーに難しい。雰囲気とでも言えば良いだろうか。そんな気がしませんか?そもそも親子関係なんてそんな空気のようなものである。いちいち関係を確認するようなものではない。(それでも、DNA検査で違っていた話題があったが…)

色合いも絵も適度にデフォルメしている。四角四面になることを避けて、上はなだらかな小山で、下は柵で一直線にならないようにした。

是非使ってみてください。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-b02

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。

年賀状維新で印刷注文

自分で住所を記載して印刷。カード決済、代引きOK。

プロに依頼印刷注文

プロが住所氏名を入れて印刷。

gd12
1点300円からダウンロードできるプロ仕様のデザイン。。迎春と羊のシルエットから暖かい雰囲気を感じさせる年賀状デザイン。