年賀状イラスト家族用・2017年ふゆきデザイン年賀状

ハートマークとにわとり年賀状・年賀状ファミリー用・b05

スポンサーリンク

ハートマークと鶏

殆ど意味はない。意図を聞かれても答えられない。何もかもすべて意図してやっている訳ではない’からだ。まあ、家族だし、ハートマークでも入れておこうかと思って、そこから出発しただけである。手順としてこういうパターンは良くある。

ハートは縦長ではないので、そこに鶏を納めようとすると無理がある。そこで無理矢理、ニワトリの頭身を変更することなる。ちんちくりんなのはそのせいだ。でもこれはこれで味があるのではないか。

そう思わないとやり直しになるので、思うことにした。出来るだけ余計なものを入れたくない。シンプルが良いという理由もあるが、入れれば入れるほど、バランスが崩れ、レイアウトの重心のバランスを保つ為にさらに余計なものを入れる必要性に迫られる。これは、ひとつ嘘をついたら、さらに嘘を重ねないといけなくなるのに似ている。勿論、私はそんな経験は一度としてある訳がない。あくまで一般的なたとえだ。

ああ、こうしてまたひとつ嘘をついてしまった…。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-b05

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。クリックしてデスクトップにコピーするか、名前をつけて保存してください。

要パスワード(無料)

CS2形式。zip圧縮。aiデータはユーザー登録が必要です。