年賀はがき(シウマイ引換券付)と懸賞応募はがきがセットになって切り離せる

崎陽軒がシウマイ付年賀状を発売中

年賀状情報局TOP年賀状ニュースTOP2011年賀状ニュースTOP > 2011.12.10

送られた人はシウマイが、送った人はプレゼントがあたる

2011.12.10

崎陽軒がシウマイ付年賀状を発売

年賀はがき(シウマイ引換券付)と懸賞応募はがきがセットになって、年賀状はシウマイ一箱との引き換券、切り離して使える懸賞はがきはプレゼントが当たる応募券になっている。シウマイ年賀状は1枚550円(切手代なし)。2012年1月7日(土)まで販売している。

シウマイ年賀状の下部についている「シウマイ引換券」を対象店舗に持参すると「昔ながらのシウマイ」15個入1箱と引き換えてくれる。送る人はシウマイ年賀状についている「応募ハガキ」を切り取って懸賞に応募すれば「みんながうれしい逸品」などが当たる。

年賀状絵柄は横浜風景(山下公園通り)、干支(辰・イラスト)、無地 の3種類でインクジェット対応。応募締切は平成24年1月13日(金) 当日消印有効。

詳細は崎陽軒のホームページへ

年賀状というよりも、商品券だが、その商品券を封筒にいれて送らず、年賀状として送るところが新しい。この手はイベントの告知が最大の難関だ。特典が多い分、仕組みが複雑で直感的にわかりにくいところがあり、如何に顧客にそれをわかってもらえるかがポイントだろう。(株式会社アイデア工房)

< ひとつ前のニュースうどん県で年賀状が届く?