年賀状イラスト家族用・2015年ふゆきデザイン年賀状

未の親子絵文字・年賀状家族用・b03

スポンサーリンク

シンプル絵文字

末ではなく未ではないか…とご指摘を受けた。勿論分かっている。上が短くて下が長いのが未だが、バランスが悪い。そもそも絵文字である。絵文字に正確な文字の形は必要がない。雰囲気として見えれば良い。跳ねるところがくるりんと廻っていたら、それはまっすぐだろうと言われても絵文字は絵文字だからだ。

もう少し手を入れたらどうだ!と言われても仕方がないようなシンプルな絵文字だ。我ながらもう少し何かいれてもよさそうなものを…と思いつつ、何も入れなかった。確かに何か囲むとか、塗りつぶすとか、背景に入れるとかしたくなる。それをじっとこらえた。(面倒だからだろう)との声も聞こえそうだが、否定はしない。

要は使う人が入れたらええやん…という訳だ。このままでも出せない事はないし、手を入れる事も出来る。デザインテンプレートはそのまま完成していて、なおかつ好きなように出来るのが一番良い。微妙なバランスで完成してしまうと、素人では手に負えなくなるものだ。つまりはこういうことだ。

作品としては完成度が低いが、テンプレートとしては完成度が高い。(自分で言うな)

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-b03

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。

年賀状維新で印刷注文

自分で住所を記載して印刷。カード決済、代引きOK。

プロに依頼印刷注文

プロが住所氏名を入れて印刷。

gd13
1点300円からダウンロードできるプロ仕様のデザイン。。ヒツジのシルエットと日の出が荘厳で味わい深い年賀状デザイン。