年賀状イラストビジネス用・2018年ふゆきデザイン年賀状

富士山日の出・年賀状ビジネス用・a02

スポンサーリンク

犬と富士山と日の出

ビジネスと言えば、富士山が良く出てくる。日本一を目指すというキャッチにぴったり来るからだろうか。だがこれが世界一を目指すと言って、チョモランマになると絵にならない。…というより、そもそもカタチを知らない。

とってつけたように丸の中に犬を入れた。はっきりと言う。とってつけたのだ。

人の命は短い。同じように会社の寿命もそう長くはない。そりゃあ、1000年以上続いている会社だってあるし、老舗と呼ばれる何百年も続いた企業は、日本はチョモランマ。もとい、世界一多いのだそうだ。それでも多くの会社は10年以上もつ方が少ない。しかし、自分の会社は酉年に10年を越えた。ちょっと嬉しい。

みんな潰れると思って、会社を作る訳ではない。しかし、実際に長くもたない。世の流れは早い。少しくらいうまくいったからといって先が保証される訳じゃあない。会社だけでなく、行きていくのは厳しいのである。

それでも、みんな日本一を目指す。それくらいの気概がないと続かないからだろう。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-a02

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。クリックしてデスクトップにコピーするか、名前をつけて保存してください。

要パスワード(無料)

CS2形式。zip圧縮。aiデータはユーザー登録が必要です。