年賀状イラストビジネス用・2015年ふゆきデザイン年賀状

デフォルメひつじ・年賀状ビジネス用・a03

スポンサーリンク

シンプルイズベスト

デフォルメしたひつじだ。ビジネスはシンプルでなければいけない。複雑になればなるほど予測がつかないからだ。どんな難しい事でもカンタンに優しくする事に意味がある。いわば年賀状の池上彰みたいなものだ。

カンタンにすればするほど、深みが出る。なぜならカンタンすぎてどうにでも取れるからだ。論語なんてその最たるものだろう。短い故に含蓄がある。人によってはひつじが猿にみえない事もない。おお、ヒツジを通り越して猿を見据えているのか…と取るかもしれない。

え、余計に分かりにくいって?世の中そんなに右左、白と黒と分けられるほどカンタンには出来ない。だけど説明し過ぎは複雑すぎて頭に入らないものだ。どうとるかは見る人次第。そんなシンプルさが良い…と勝手に思う。カンタンにするも複雑にするも、最後はあなたのコメント次第。人の心を打つメッセージをいれてください。そうすれば仕事が山ほど入ってくる?

世間はそんなに甘くはないと思います。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-a03

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。

年賀状維新で印刷注文

自分で住所を記載して印刷。カード決済、代引きOK。

プロに依頼印刷注文

プロが住所氏名を入れて印刷。

gd03
1点300円からダウンロードできるプロ仕様のデザイン。。迎春絵文字と房を基調とした2015年未年用年賀状。