年賀状イラストスポーツ用・2015年ふゆきデザイン年賀状

ひつじマークのラグビーボール・年賀状スポーツ用・d08

スポンサーリンク

sheep印のラグビーボール

これは仕方ないだろう。誰もが納得してくれるに違いない。いかつい体格のひつじがラグビーボールを抱えて突進するの図は、あまりに似合わない。こういう時には、対象の象徴的なものにマーク的に干支を入れて、表現すると決まっている。(誰が決めた)

最近のラグビーボールは、たとえばサッカーボールもそうだが、カラフルになっていて、古典的な色のボールではなくなっている。だが、象徴なので、必ず古典的なものを使うのが掟だ。(誰が決めた)

全く知らない人が見ても分かるようにしなければならない。よくよく考えてから、なるほど〜と思う傑作は、逆に気づかれずに終わるというリスクを背負っているからだ。

興味のない人は、知っている人なら当然知っている事も知らない。かくいう私もラグビーの知識は薄い。

じつにタメになるコメントをしてしまった。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-d08

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。

年賀状維新で印刷注文

自分で住所を記載して印刷。カード決済、代引きOK。

プロに依頼印刷注文

プロが住所氏名を入れて印刷。

gd38
1点300円からダウンロードできるプロ仕様のデザイン。。線で描いた羊シルエットが際立つちょっと変わった視点の年賀状デザイン。