年賀状イラスト一般用・2015年ふゆきデザイン年賀状

黒い顔のひつじ・年賀状一般用・e02

スポンサーリンク

顔が黒い西のひつじ

特にコメントを入れる必要もない年賀状だ。立体的でもないし、表現に特徴がある訳でもない。奥行きはない。古典的なレイアウトを使っている。強いて言えば、顔が黒いことが特徴と言えるだろうか。

もともと、年賀状のロゴマークとして作ったがあまりに完成度が低いので、一般用に年賀状に使った。この顔が黒い羊は、イラストや写真ではみたことがあるが、実際に生活でお目にかからない。勿論、普通のヒツジも同じだが。

東のひつじは(東洋)ヤギが多い。西と比べて痩せ細っている。生き延びている感じが切ない。それに比べて西はどうだ。まるまるとしている。どうせなら正月は太っていて裕福そうなヒツジが良いのではないか。そう考えても不思議ではない。その分、高脂血症でコレステロール値が高い…なんていうのはマイナス思考だ。人生一度きり、太く短く生きようではありませんか。

ちなみに私は太く長く生きていたいです。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-e02

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。

年賀状維新で印刷注文

自分で住所を記載して印刷。カード決済、代引きOK。

プロに依頼印刷注文

プロが住所氏名を入れて印刷。

sd02
1点500円からダウンロードできるプロ仕様のデザイン。。四角と組み合わせたひつじの横顔と梅がインパクトのある印象的な年賀状。