年賀状イラスト家族用・2016年ふゆきデザイン年賀状

左右対称のサル・年賀状家族用・b02

スポンサーリンク

左右対称のサル

家族用と銘打ったので、左右対称に2匹のサル。安直だ。少し家族用に媚びたのが丸わかり。そもそもこういうのは向いていない。なのに数合わせするのが媚びている証拠だ。だから、こんな風に使ってくださいとも言えない。意図を持って作っていないからだが、多作は玉石混淆になるのは仕方がない。開き直っている訳ではなく、そういうものなのだ。十数年、ネットで年賀状を作り続け、業務用に作り続け、ネット以前でも延々作り続けてきた。Illustratorで年賀状を初めて作ったのは戌年だった。既に22年が経過している。。

正直疲れてもいる。誰もみたことない年賀状を作るぞ…との意識も薄れてくる。結果を生み出すエネルギー源は、モチベーションだ。技の巧拙はたいした問題じゃない。そんなものは時間が解決する。そして、そのエネルギーが大きいのは若さと相場が決まっている。こういっちゃあ何だが、見てないから知らないと思うが、俺の若いときは、凄まじいエネルギーがあった。常に誰もがやっていないことをしようと考え、壮大な夢を描き続けたのだ。

そして、結果として今の小さな会社がある。年下の孫正義クンは、その間にあんな大きな会社になった。さらに年下の三木谷クンは楽天をあんなに大きくした。さらに年下の藤田クンはサイバーエージェントを、さらに年下の…(以下省略)

どうだ、参ったか!(…て、俺が参ったっちゅうねん)

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-b02

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。

年賀状維新で印刷注文

自分で住所を記載して印刷。カード決済、代引きOK。

プロに依頼印刷注文

プロが住所氏名を入れて印刷。

gd12
1点400円からダウンロード。縄で描いたサルをテーマにした年賀状デザインデータ。