年賀状イラストビジネス用・2016年ふゆきデザイン年賀状

金属のエンブレム・年賀状ビジネス用・a06

スポンサーリンク

メタルエンブレム

う〜〜む。こんなものをアップするようでは、俺も終わったな…と思うしかない。サルに至っては何の工夫もなく、もうただ描いただけの代物で、これで年賀状デザインしましたなんて行っていたらあかんよなあ…。

サイトを公開してから14年になるが、今年ほど作成が遅れている年は初めてだ。しかも50点を40点にしても出来ない。これはもう止めろとのお告げか…って、これ前のページも書いたな。一番の問題はモチベーションだろうか…。続けるに値する理由を自分で探せない。お金儲けでもなければ、自己顕示でもない。もう慣性の法則に従って、ブレーキをかけずに、ただ動いているだけに等しい。

悲しいことだが、人は常に飽きるのだ。そしてこれを見ている人だって飽きるのだろう。それを期待値を超えてさらに精進するには、何か大きな意義が必要なのだろう。それを見つけられずにいる。

ライフワークというほどカッコよくもないし、さて、一体どうしましょうか。

(ふゆき)

●もし気に入ったら押して使ってください

無料jpg-a06

宛名ソフトなどの場合はこのJPG画像をご使用ください。

年賀状維新で印刷注文

自分で住所を記載して印刷。カード決済、代引きOK。

プロに依頼印刷注文

プロが住所氏名を入れて印刷。

gd06
1点400円からダウンロードできるプロ仕様のデザイン。二つ折りのさるをテーマにした年賀状デザインテンプレート。