年賀状が楽しくなるフレーズ集、これで書く事に悩まない。たった3行のシンプル手紙術

| コメント(1) | トラックバック(0)
日本経済新聞出版社より、むらかみかずこさんによる、「たった3行のシンプル手紙術」が発売された。面倒くさがりでも大丈夫なフレーズ集を網羅している。年賀状のコーナーもあり、所用時間1分。真似して書くだけ。何を書いて良いのか分からないといった方にぴったり。
murakami.jpg

アマゾンでこの本を買う

忙しくて時間がない、文字を書くのが苦手、気の利いた言葉が出てこない、書く気が起きないなど、返事や手書きについて面倒に思う方に、悩まなくて書けるフレーズ集。取引先にや顧客に送るフレーズ集、上司・同僚・後輩に送るひとことフレーズ集、手間を楽しみに変える年賀状フレーズ集など、ビジネスシーンや日常のシーンにも使えるフレーズが満載。

むらかみかずこ氏は東京女子大卒。こどもの頃からの手紙好きが高じて、文筆業を始め、企業経営者の仕事に込める思いを言葉にしてまとめる「小冊子」制作をてがける一方で、企業研修や一般向けセミナーを多数行っている。1年間に書く手紙の枚数は役1200枚。日本郵便が主宰する年賀状イノベーション研究会の委員もつとめている。

主な著書に「仕事がもっとうまくいく!書き添える言葉300」「できる大人の"一筆添える"技術」などがある。

手紙時間ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fuyuki-nenga.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする