体当たり年賀状制作レポート・巳年だからハブを...?

| コメント(1) | トラックバック(0)
沖縄県の面白い事や不思議な事を地元在住のライターが紹介する娯楽ポータルサイト「DEEokinawa」が、2013年最初の特集として年賀状作成レポートを公開した。スタッフ体当たりで制作した、巳年の沖縄ならではの企画に基づく年賀状作成風景。
20130110.jpg
沖縄の観光情報をただ紹介するのではなく、実際に体験してレポートするポータルサイト「DEEokinawa」。観光客目線ではなく、地元沖縄の方にも楽しめる面白情報・沖縄の魅力を届けるサイトのスタッフが、年賀状も力一杯体当たりで届けます。

「ヘビ年だからハブ」ここまでは普通ですが、年末の忙しさの中で疲れたスタッフの朦朧とした頭がはじき出したのは、ハブ酒をただ飲むのではなく「ハブ酒のハブを食べる」という企画。

年の瀬の公園で、ハブ酒のメインであるお酒を水筒に移し替え、取り出したヘビを公園の机の上でまな板に乗せぶつ切りにして口にする......工程を写真付きでレポート。グロテスクという程の光景ではありませんが、ヘビが苦手な方はご注意下さい。

【2013謹賀新年】年賀状をつくろう

沖縄B級ポータル・DEEokinawa(でぃーおきなわ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fuyuki-nenga.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする