竹虎四代目年賀状、2013年年賀状の構想決まる

| コメント(1) | トラックバック(0)
創業118年の老舗竹材専業メーカー「竹虎」四代目の2013年・年賀状のデザイン構想決定がブログで明らかになった。動画も同時に作成されており、ファンからの期待も高い1枚だ。
竹虎四代目の年賀状は今年で25枚目。アイデア出しに時間がかかり、年末がせまってから慌てて制作という事もあるようだが、今年は既に構想部分は出来上がっているとの事。あとは全力で制作するだけだ。

アイデアだけでなく、コスプレ等の小道具にも凝った「作品」とも言える年賀状は、年賀状として届けられるだけでなく、WEBページにて24年分すべてが公開されている。その年の干支にちなんだコスプレものから、過去と現在の同じシチュエーションの写真を比較したタイプの物など、レイアウトにも凝った年賀状ばかり。年賀状のネタを自社製品の紹介につなげるなど、余す事なく活用されているのも計算のうちだろうか。

120928.jpg
2013年、巳年の年賀状が果たしてどれほどの笑撃を放つのか、期待が高まる。



竹虎動画一覧
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fuyuki-nenga.com/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする