日本一早い年賀状ムック本のレビュー始まる

| コメント(1) | トラックバック(0)
株式会社アイデア工房では大量に発売される年賀状ムック本を買って、スタッフが実際に見てレビューしているが、今年も日本一早いと自負するレビューが始まった。


毎年、発売される年賀状ムック本をいち早く予約購入し、スタッフ総出で比較レビューをする。表紙や中味を撮影するスタッフ、本をじっくりみて評価するスタッフ、書き込むスタッフ。数が多いので、年賀状本のタイトルみたいにカンタンには行かない。

本の撮影は、買っていないと出来ない事を証明する為。費用を払わずに勝手な事は書けない。今年は既に28冊の本の予約を終了し、到着待ちとなっている。本日5冊が到着。購入して使う人の立場で、スタッフが早速レビュー開始。ただし、少し辛口が基本となっているので、出版社にとっては決して気持ちの良いレビューではない。

グラフィックデザイナーが書いたレビューなので、一般購読者と少しだけ違う視点になるかもしれないが、可能な限り普通の目線で見ている。ここから一気に毎日レビューが更新されるので、要注目だ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fuyuki-nenga.com/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする