お屠蘇のアテに? するめーる年賀状・今年も販売開始

| コメント(1) | トラックバック(0)
2013年11月1日、全国の郵便局で年賀ハガキの販売が開始された。と同時に、和歌山県すさみ町では今年もスルメイカを使用したハガキ「するめーる」年賀版の販売を開始。販売は2千枚限定。
20131102.jpg
するめーるは和歌山県南漁協すさみ支所が、元特産のスルメイカを使用し、ハガキとて販売している商品で、通常するめーる他、暑中見舞い用、年賀用がある。

年賀ハガキの販売開始と同時に発売された賀版するめーるは、宛名面が年賀用のやかでおめでたいデザイン。定型郵便とて90円切手を貼って送る事が出来る。
通常は地元すさみ町で水揚げされる、紀州すさみのとれとれスルメイカ」を用しているが、今年は水揚げ量が少なかったため、一部石川県から取り寄せ、何とか量を確保したそうだ。

お年玉付き年賀はがきのように抽選の楽しみはないが、必ずスルメがついている。
しかも年賀状としてポストにスルメが届いている......そのインパクトは大きい。
お正月番組を見ながら、軽く焼いたスルメにマヨネーズ醤油をつけていただく...お正月の
プチギフトとして、まさにうってつけだ。

価格は1枚・230円。ネット通販は5枚単位で受付けている。

どうしてもお年玉付き年賀に拘りたい人は、お年玉付き年賀切手の入手をお勧めする。
どちらも売りれが予想される商品なので、これだ!と思った人はすぐに行動してほしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fuyuki-nenga.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする